[戻る]
でんでんタウンのオーディオショップ
掲載日2007.8.12

ここに紹介する以外にもオーディオショップは存在します。しかし、ここに紹介するショップ以外は特に行く必要はないでしょう。


ジョーシン1ばん館場所


でんでんタウンで入りやすいオーディオショップはここのオーディオコーナーくらいでしょう。
ジョーシン1ばん館はでんでんタウンの中では珍しく白物家電を販売している店でもあります。


SOUND PAL 共電社場所


商店街からみるとあまり大きく見えませんが、中はかなり広くてオーディオに関するものは一通り揃っていました。
おそらくでんでんタウンのオーディオショップの中ではもっとも大きいのではないでしょうか。


シマムセン場所


一階はAV機器コーナーですが、ヘッドホン販売コーナーも一階にあります。
コンポーネントオーディオは二階から上で販売しています。
店内はやや狭めですが、オーディオに関するものは一通り扱っているようです。


河口無線場所


店頭が非常に高級感があってかなり入り難いのですが、入ってしまうとそれほど怖い感じではありませんでした。
全体的に高級指向が強いのですが、一階の奥にはヘッドホンも扱っていました。
ここもオーディオに関するものは一通り扱っているようです。


逸品館1号館場所


でんでんタウンからヤマダ電機へ向かう道路にあります。堺筋通りからかなり離れているので普通に歩いていても見つけることはできないでしょう。
店内は狭く、扱っている商品は限られていますが、AIRBOWブランドの改造品(ちゃんとAIRBOWのロゴが貼ってある)が見れて満足でした。
筆者は通販でHD580を購入したことがありました。


New Audio Naniwa場所


オタロードに存在するオーディオショップ。
他店と違ってプロオーディオも扱っています。

(2007年8月23日追記)
2007年8月31日に閉店することになりました。まさか取材の直後に閉店するとは思ってもいませんでした。
ナニワ生活感」の2階にてオーディオは続けるそうです(詳細はこちら


ハイファイ堂場所


中古オーディオを扱っている店です。秋葉原にも店舗があります。
土曜日でもこの店を訪れる人は少ないようですが、店内では店員が忙しそうに作業をしていました。
通販が主なのかもしれませんね。

[戻る]
inserted by FC2 system