[戻る]
でんでんタウンからヤマダ電機への道
2007.8.12掲載

なんば駅から南へ300mほど離れた場所にヤマダ電機の大型店「LABI1 なんば」が2006年3月に開店しました。
でんでんタウンの脅威になると恐れられた「LABI1 なんば」でしたが、立地が良くないためでんでんタウンにたいした影響を及ぼしていません。
店内はガラガラで危機が叫ばれているでんでんタウンよりも先に逝ってしまいそうな勢いです。
死臭漂う「LABI1 なんば」ですが、2007年の春になんばパークスと歩道橋で直結されました。
これを利用しない手はありません。
実はでんでんタウンから「LABI1 なんば」は意外と近いのです。
なんば駅→でんでんタウン→LABI1 なんば→なんばパークス→なんば駅、という巡回コースを作ることも可能です。


日本橋4交差点(場所)から「LABI1 なんば」に行けます。
左に日栄無線、右にマルエス商会が見える交差点です。
この交差点を西へ進んで行きます。


西へ進むと、左手に逸品館1号館が見えます。


逸品館1号館の向かいには上新電機本社があります。店舗ではありません。


さらに進むと、南海電鉄の高架橋が見えてきます。
この時点で巨大な「LABI1 なんば」はもう見えてきます。


この高架橋をくぐります。


「LABI1 なんば」


この階段を上がれば、「LABI1 なんば」と「なんばパークス」に行けます(場所

中に入ってみると、「LABI1 なんば」にも充実したオーディオコーナーがありました。
午後4時半頃に入ってみたのですが、店内にはあまり人がいませんでした。
土曜日に人がいないのはまずいのでは・・・「LABI1 なんば」危うし。


[戻る]

inserted by FC2 system