[戻る]
2ちゃんねらー734氏の作製したSAITAMA-HA7

2ちゃんねるの【AV機器】 ナイスなヘッドホンアンプ 19台目(ヘッドホンナビにあるスレッドのコピーはこちら) の734氏がSAITAMA-HA7のコピーを作ってくれました。

私のSAITAMA-HA7との主な違いは、
  1. トランスと電源基板の配置が正しい配置に修正されている
  2. ポップアップノイズ防止回路がない(734氏の場合、ポップアップノイズが気にならなかったらしい)
  3. 短絡対策のために出力に75Ωの抵抗を追加
というところです。
シールド線も私のものより太いものを使っていて好印象。
音質も私のものより良いのではないでしょうか。



734  名前:名無しさん┃】【┃Dolby  メール:sage  投稿日:04/10/10 02:15:05 ID:xDFIvqde
      (この部分は省略)
      かく言う俺もSAITAMA-HA7を回路図ほぼそのままで作ったけど音いいよ。
      (ここでお礼を言っておこう。さいたま氏、非常に参考になりました)
      ポップアップノイズもさいたま氏が記載しているほど酷くなかったので
      遅延ミュート回路は実装しなかった。ノイズはVRMAXにしても0だね。何も聞こえない。
      他に持ってるアンプがフル改造版のDrHEADしかなく、あとあるのはBASIC SYSTEM2
      なので、ドクヘとの比較しか出来ないけどHA7の方がよさげというか良い。
      ポップアップノイズは遥かにOPA2604仕様のドクヘの方がすごかった。
      
      自作スレじゃないのでスレ違いかもしれないけど、ある程度のHPAを持ってて
      自作できる人は作って比較してみては?
      さいたま氏もそう大々的に自分のHP上じゃ何とかより上なんて言えないだろうし。
      少なくともRコア、OPA627にしたりすれば上の怪しげなHPAに立ち向かえるのでは?w

と734氏も満足されているようです。
734さん、写真提供ありがとうございました。

[戻る]

inserted by FC2 system